FC2ブログ
デイサービスセンター・スマイル輝 日々のできごと!
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
町内夏祭り
暑い日が続きました。皆様お変わりありませんか?
遅くなりましたが、楽しいセンターの様子を見て下さい。
8月18日は地元榮町の夏祭りでした。今年も恒例の子供曳山が訪問してくれました。
IMG_2718.jpg
お囃子の音は聞こえるが、「まだ、こねべがー」と気をもむ、お婆ちゃんたちです。
IMG_2715.jpg
「ジョヤサー、ジョヤサー」元気な掛け声と、お囃子の軽快な音が聞こえてきました。
IMG_2730.jpg
「待ってたよー」「頑張れー」の掛け声に迎えられ、曳山が到着しました。
IMG_2723.jpg
元気な子供たちの踊り。
IMG_2733.jpg
勇壮な「寄せ太鼓」「港囃子」そして最後は「あいや節」見事な「ばちさばき」土崎のお祭りを満喫した1時間でした。
「みんな~、元気で来年もお祭りを楽しみましょう。」「町内会の皆様」ありがとうー
page top
お盆
暑いですねー、バテていませんか!
センターの皆さんも、クマさんも元気でーす。
8月13日はさすがに利用者様も少なく、それでは職員も一緒に楽しモーと昼食は
職員の考えたメニューで、みんなで昼食会を開催しました。
まず、見でけれ(^-^)/
IMG_2693.jpg
炎天下の下で焼きそば作り、珍しい塩焼きそばです。「塩味だから、汗が入っても分からない。」(笑)(。>ω<。)ノ
IMG_2687.jpg
センターの中では、🍙造りに夢中?「三角おにぎり」美味そうですね。
「おかか」「しゃけ」「梅」「シーチキン」とお客様のリクエストに応えます。
IMG_2688.jpg
さすが主婦、見事です。
IMG_2694.jpg
「豚汁も」食べて~。「美味しんだから」作ったのは後ろで、皿を持っているスタッフです。
「私は、よそうだけ」へへへへへ「美味しいよ」
IMG_2697.jpg
「う、美味い。」 「今日の味は特別だ。」
IMG_2699.jpg
職員も一緒にいただきました。来年もお楽しみにー
美味しく食べて、夏を乗り切ろう~
へば、またね(○´・Д・`)ノ
page top
セラピー犬
スマイルのクマさんです。
6月14日、センターへ可愛い訪問がありました。
IMG_2538.jpg
セラピー犬の「にこ」と「キャンディー」の訪問です。
IMG_2533.jpg
「にこ」はおとなしくて、人から撫でてもらうのが大好きです。
優しい目にウットリです。
IMG_2534.jpg
「キャンディー」人なつこく、お茶目さんです。ぬいぐるみの様な「モフモフ感」はたまりません。
およそ1時間の触れ合いでした。犬の苦手な方も最後には「ナデナデ」していましたよ。
とっても癒された1時間でした。
page top
スマイルカフェ
ご無沙汰、クマさんです。
3月18日に第7回目のスマイルカフェを開催しました。
オカリナ演奏、加圧訓練の体験、絵手紙教室、看護師による機能訓練体験
カラオケと24名の方々が思い思いのブースで楽しみました。
IMG_2321.jpg
IMG_2327.jpg
およそ1時間の演奏でした。素晴らしい音色、ユーモアに満ちた大友さんのトーク、楽しかったです。
IMG_2329.jpg
IMG_2330.jpg
斉藤友子さんの絵手紙教室。毎回たくさんの方が参加され、
ご自宅でも楽しんでいると、うれしい言葉を頂きました。
IMG_2339.jpg
カラオケは皆さん大好きです。歌って、歌って良い気分転換となりました。
IMG_2331.jpg
IMG_2332.jpg
加圧体験、ナースによる機能訓練。多くの方が体験しました。
次回開催は6月を予定しております。また、お知らせいたします。
楽しみにネーーーヾ(o´∀`o)ノ
見学、体験いつでもどうぞ、待ってます~‼
page top
花飾り
しばらくでした‼雪も随分と解けましたね。
春が待ち遠しく、スマイルでは桜の花の吊るし飾りを作りました。
IMG_2313.jpg
細かい作業でしたが、皆様頑張ってくれました。
IMG_2315.jpg
完成作品です。次回はセンター内の満開の桜をお見せします。
ヘバネー(^-^)/
© スマイル輝日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。